アムステルダムに登録事務所を持つ有限会社Kiiroo BVの一般利用規約

第1条 定義

  1. 顧客: Kiiroo と契約を締結する当事者、またはそのような事項について交渉する当事者、および Kiiroo に入札を要求する当事者、および/または Kiiroo から入札が送付される当事者。
  2. 契約: Kiiroo と顧客の間で締結される契約(形式は問いません)、およびその修正および追加、ならびに当該契約に基づいて行われるすべての(追加の)注文。
  3. 一般利用規約: これらの一般利用規約。
第2条:適用
  1. これらの一般条件は、Kiiroo によるすべてのオファーおよび/または入札、および Kiiroo が締結するすべての契約および合意、および商品およびサービスの供給を含むその後の活動に適用されますが、顧客の一般条件は明示的に除外されます。
  2. 本一般利用規約からの特約は、書面による明示的な合意が必要です。特約は、当該特約が言及されているオファーおよび/または契約にのみ適用されます。
  3. Kiiroo が常に本利用規約の厳格な遵守を要求しない場合でも、それは本利用規約が適用されないこと、および/または類似するか否かを問わず将来の場合に Kiiroo が本利用規約の厳格な遵守を要求する権利を失うことを意味するものではありません。
  4. 本一般条件のいずれかの条項の取消しまたは無効(当該取消しまたは無効の理由を問わず)は、他の条項に影響を与えません。矛盾する、法的に無効な条項は、元の条項の意図と目的を正当に反映する条項に置き換えられたものとみなされます。
第3条:オファーと入札
  1. Kiiroo によるすべてのオファーおよび入札は、書面で明示的に異なる規定がある場合、または承認のための固定期間が明示的に含まれている場合を除き、常に義務を伴わず、契約の締結を条件とします。
  2. 書面による明示的な合意がない限り、Kiiroo は承諾を受け取ってから 3 日以内にオファーを取り消す権利を有します。
  3. Kiiroo が口頭で行ったオファーおよび入札は、後に Kiiroo が書面で確認しない限り、いかなる場合も拘束力を持ちません。
  4. 種類、サイズ、寸法、数量、重量、料金、加工の可能性など、すべての仕様はお客様に細心の注意を払って提供されますが、Kiirooは、いかなる矛盾も発生しないことを保証するものではありません。したがって、Kiirooは、そのような矛盾が発生した場合でも責任を負いません。
第4条:合意:
  1. 本契約は、Kiiroo による書面による確認および承諾があった場合にのみ正式に締結されます。
  2. 本条第 1 項に規定する確認書の文言により、本契約の内容が決定されます。
  3. 複数の個人または法人が顧客を構成する場合、当該個人または法人は、本契約の履行(期限内)について連帯責任を負うものとします。本契約が顧客の代理として第三者によって締結された場合、当該第三者は、顧客が本一般条件に同意したことを保証するものとし、同意しない場合、当該第三者は顧客自身と同様に本一般条件に拘束されるものとします。
  4. Kiiroo は、本契約の履行において第三者を雇用する権利を有します。
  5. Kiiroo からの書面による明示的な許可がない限り、お客様は本契約に基づく権利または義務を第三者に譲渡することは禁じられます。
  6. Kiirooは、独自の理由により、契約締結の要請を一部または全部拒否し、または契約の履行を延期する権利を有します。この権限は、要請の内容、性質、重要性、形式、技術的な異議、(前払い)支払いの拒否、または要請がKiirooまたは第三者(他のお客様を含む)の利益と衝突する場合など、様々な理由で行使されることがあります。
第5条:情報および権利の譲渡
  1. お客様は、Kiiroo から得たアドバイスや情報が本契約に直接関係しない場合、それらからいかなる権利も得ることはできません。
  2. お届けする商品は、お客様が以前にご覧になったサンプル、写真、その他の商品イメージと(若干)異なる場合があります。Kiirooは、かかる差異があった場合でも、いかなる場合も商品を修正する義務を負いません。
  3. Kiiroo からの書面による明示的な許可がない限り、顧客 (自然人である場合を除く) は本契約を全部または一部解除する権利を有しません。
第6条:価格および価格変更
  1. Kiiroo が提示するすべての価格には、書面で明示的に別途記載されていない限り、売上税およびその他の政府課税や値上げは含まれません。
  2. Kiiroo が実施するパフォーマンスに対して提示した価格は、合意された仕様に従ったパフォーマンスに対してのみ有効です。
  3. Kiirooは、本契約の履行に必要な場合、本契約において明示的に合意されていない追加費用をお客様に別途請求する権利を有します。かかる費用については、必要に応じて、お客様に書面にて速やかに通知いたします。
  4. Kiirooは、契約履行に必要な商品、材料費、半製品またはサービスの価格、輸送費、賃金または社会保険料に対する暫定的な値上げおよび/または追加料金、合意通貨の価値下落、その他価格上昇をもたらし原価上昇につながる政府の措置がある場合など、合意された価格および関税を値上げする権利を有します。かかる場合、お客様には合理的に可能な限り速やかに書面にて通知いたします。
第7条:支払い
  1. 本契約で合意された金額は、請求書により請求されます。支払いは、本契約に記載された支払期限内に行われなければなりません。本契約に支払期限が記載されていない場合は、請求書の発行日から14日以内に支払われなければなりません。
  2. 顧客による支払いは、割引、支払停止、控除、相殺の権利を主張することなく行われなければなりません。
  3. Kiiroo による配送が複数回に分けて行われることに合意し、最初の分割配送が完了した場合、この分割配送に対する支払いに加え、Kiiroo は配送全体に要した費用の支払いを要求する権利を有します。
  4. 顧客は、合意された支払条件に関わらず、常に、Kiirooの最初の要求に応じて、本契約に基づきKiirooに支払われるべき金額について担保を提供する義務を負います。提供される担保は、請求額ならびに当該金額に関して発生する可能性のあるすべての利息および費用を適切に負担し、Kiirooが容易に回収できるものでなければなりません。後日、担保が不足するようになった場合は、Kiirooの最初の要求に応じて、十分な担保に補充されなければなりません。さらに、顧客は、支払条件に関わらず、常に、本契約に基づきKiirooに支払われるべき金額、特に本契約の履行に関連する購入、開発、生産、輸送にかかる費用(広義の意味での費用)について、前払い金を支払う義務を負います。お客様がこれを遵守しない場合、法律の規定により債務不履行となり、Kiirooは債務不履行通知を送付する義務を負いません。その場合、Kiiroo は、法律に基づく権利を損なうことなく、顧客がこの不履行を是正するまで、契約の実行を延期するなどの権限を持ちます。
  5. 支払いは、その名前の付け方に関係なく、まず発生した利息と費用を返済するために支払われるものとみなされ、次に最も古い未払いの請求書を返済するために支払われるものとみなされます。
  6. 厳格な支払期限を超過した場合、お客様は法律により債務不履行となり、未払い金額に対して暦月あたり 2% (累積) の契約利息を支払う義務が生じます。この場合、暦月の一部であっても 1 か月とみなされますが、Kiiroo が未払いまたは支払い遅延に関してお客様に対して行使するその他の権利は影響を受けません。
  7. 顧客が債務不履行となった場合、Kiiroo は、顧客が未払いの(金銭的)義務を完全に履行するまで、本契約の履行を直ちに延期する権利と権限を有します。
  8. Kiiroo が請求の回収のために第三者を雇用しなければならない場合、それに伴うすべての追加費用(司法費用および司法外費用の両方)は顧客の負担となります。司法外費用は請求額の 15% に固定され、最低額は 500 ユーロです。これは Kiiroo が被った損害に対する賠償を請求するさらなる権利とは別に発生します。
第8条:配送時間
  1. Kiiroo が示す配達時間はすべておおよその配達時間であり、厳密な期限とみなされることはありません。
  2. 納品時間は、すべての商業上および技術上の詳細について当事者間で合意に達し、すべての必要なデータが Kiiroo に渡され、支払い(分割払い)が受領され、さらに契約実行のためのその他すべての条件が満たされた場合にのみ開始されます。
  3. 配送期限の単なる期限切れは、Kiiroo 側の債務不履行とはみなされません。
  4. Kiirooが厳格に定められた納期を明示的に合意したにもかかわらず、Kiirooがそれを遵守しない場合、お客様はまずKi​​irooに対し、書面にて不履行通知を送付し、Kiirooが履行を履行するための合理的な期間(14日以上)を付与するものとします。この期間内において、Kiirooは損害賠償、利息、その他の費用について一切責任を負いません。
  5. 両当事者が書面により明示的な合意を締結しない限り、Kiiroo は契約を自由に実行することができます。
  6. Kiirooは商品を分割して納品する義務を負いませんが、本契約を分割して履行する権利を有します。分割して納品する場合、各納品は個別の取引とみなされます。
  7. 本契約の履行にあたり、Kiiroo は、顧客に対し、Kiiroo による適時な配送を可能にするために合理的に必要なまたは望ましいあらゆることを行うよう義務付けます。
  8. お客様が本契約に基づく義務を履行しない場合、Kiirooは本契約の履行を直ちに延期または停止し、あるいは本契約の全部または一部を解消、無効、または変更する権限を有します。Kiirooは、かかる停止、解除、無効、または変更の結果としてお客様に生じた損害について、一切の賠償を請求しません。ただし、お客様は、本契約の停止に起因する遅延から生じる損害、および第三者に対する損害について、賠償を請求され、Kiirooに対してこの件に関して全面的な補償を行うものとします。
  9. お客様は、Kiiroo が提供する製品の使用に関するあらゆる指示に従う義務を負います。
  10. お客様は、いかなる場合においても、いかなる方法においても製品を変更する権利を有しません。変更には、製品への追加、および/またはお客様を識別するための標識の貼付が含まれます。
第9条 協定の履行
  1. 本契約は複数の副本で締結することができ、各副本は原本とみなされますが、それらを合わせた場合には 1 つの契約を構成するものとします。
第10条 輸送、保管及び危険
  1. 輸送、配送、梱包などの方法は常に Kiiroo が決定します。
  2. Kiirooによる商品の配送は、お客様が指定した住所で行われます。この住所は、輸送に安全にアクセスでき、適切な道路で到達可能である必要があります。お客様は、Kiirooが配送する商品を受領する前に、直ちに商品を確認する義務があります。
  3. Kiiroo が顧客に引き渡した商品の受領は、商品が外見上良好な状態であることの証明となり、その時点でリスクは顧客に移ります。
第11条 所有権および質権の留保
  1. 顧客が本契約に基づくすべての義務、特に利息および費用を含む支払義務を完全に履行していない限り、Kiiroo は Kiiroo が納品したすべての商品の所有権を保持します。
  2. Kiirooは、いつでも、納入した商品を取り戻し、または取り戻させる権利を有します。したがって、お客様は、KiirooまたはKiirooが委託した第三者に対し、納入した商品が保管または設置されている事業所およびその他の施設への立ち入り、取り戻しを促進するあらゆる行為、および取り戻しを妨げる可能性のあるあらゆる行為を控えることを許可するものとします。これに違反した場合、お客様は、1日あたり10,000ユーロの違約金を即時に支払う義務を負うものとし、この違約金は軽減できず、債務不履行が継続するものとします。
  3. Kiiroo が配送した商品は、通常の事業運営の枠組み内でのみ、顧客によって加工または第三者に再販されることがあります。
  4. お客様は、本条に基づき所有権留保が適用される商品について、質権設定、その他の権利の担保設定など、いかなる権利も行使することはできません。また、第三者が本条に基づき所有権留保が適用される商品について権利を行使しようとする場合、お客様は直ちにKiirooに通知する義務を負います。
  5. Kiiroo の最初のリクエストにおいて、お客様は以下を約束します。
    1. 本条に従い所有権留保が適用される商品を、火災、爆発、水害、盗難、紛失に対する保険に加入し、または保険に加入して保管し、関連する保険証券をKiirooに提出して検査を受けること。
    2. Kiiroo が納品した商品の再販時に、本条に従って所有権留保が適用される顧客の保険会社に対するすべての請求権を、オランダ民法第 3:239 条に定める方法で Kiiroo に担保として差し出すこと。
    3. オランダ民法第 3:239 条に定める方法に従い、Kiiroo が納品した商品に関して顧客が再販した際にその顧客に対して発生するすべての請求権を Kiiroo に担保すること。この条項に従って所有権留保が適用されます。
    4. 本条に従い、Kiiroo が納品した商品のうち所有権留保が適用される商品をそのようにみなし、指定すること。
    5. Kiiroo が所有権留保のもとで納品した商品に関する所有権の保護および保全のために講じることを望むあらゆる合理的な措置にあらゆる方法で協力すること。

これに従わない場合は、顧客は、債務不履行が継続していることに応じて、1日あたり10,000ユーロの即時支払義務のある罰金を支払う義務を負うものとし、この罰金を軽減することはできません。

第12条 苦情

  1. お客様は、本契約の締結後直ちに、Kiiroo が納品した履行および商品に欠陥や瑕疵がないか徹底的に検査し、欠陥や瑕疵が存在する場合には、直ちに、遅くとも 48 時間以内に、書面または電子メールで Kiiroo に通知する義務があります。
  2. お客様が、実行および納品後 48 時間以内に、または徹底的な検査で気付いたはずの欠陥や不具合を Kiiroo に通知しなかった場合、お客様は、前述の履行が提供された状態に同意したものとみなされ、苦情を申し立てる権利は終了します。
  3. 顧客が欠陥や不具合を確認した場合、運送状上にその旨を記入し、さらに確認した欠陥や不具合を正確に特定し、いかなる場合でも、鮮明な写真証拠の提示を含む関連証拠を提示する義務を負います。
  4. Kiirooは、お客様が確認した瑕疵または欠陥について、直ちに確認する機会を与えられるものとします。お客様が確認した瑕疵または欠陥が事実である場合、Kiirooは、第13条の規定を遵守して合理的な損害賠償を支払うか、瑕疵または欠陥を修理するか、または当該製品を交換するかのいずれかを選択できます。この場合、お客様は、いかなる依拠または追加的な損害賠償も請求することはできません。
  5. Kiiroo が提供するパフォーマンスは、お客様が本条に定める事項を遵守しない限り、お客様が納品された商品またはその一部の使用を開始した場合、お客様がそれを使用して作業を開始した場合、または第三者に引き渡した場合、または第三者に使用させた場合、お客様がそれを使用して作業を開始した場合、または第三者に引き渡した場合、いかなる場合でも瑕疵または欠陥なく受領されたものとみなされます。
  6. 合理性と公平性の基準に従って、本条第 2 項および第 3 項で意味する 8 時間の期間が、注意深く注意深い顧客にとっても受け入れがたいほど短いと判断された場合、この期間は、遅くとも、調査または Kiiroo への通知が顧客にとって合理的に可能となる最初の瞬間まで延長されます。
  7. 重大な過失または故意の不正行為の場合を除き、Kiiroo が本契約に基づく義務の正確な履行を怠った場合、お客様は、本契約を解除したり、義務の全部または一部を履行しなかったり、義務の履行を差し止めたり延期したりする権利を有しません。
第13条:責任および損害賠償
  1. Kiirooは、お客様が被った損害について、Kiirooの責に帰すべき瑕疵または不法行為に直接起因する場合を除き、一切の責任を負いません。この場合、Kiirooは、Kiirooの保険でカバーされる範囲において、かつ保険会社が実際に支払った金額を上限として責任を負います。
  2. Kiirooの保険会社が何らかの理由で支払いを行わない場合、または損害が保険でカバーされない場合、当該ケースにおける責任は契約書に定められた請求額に制限され、最大12,500ユーロとなります。Kiirooは、いかなる名称、性質の損害、取引損失(例えば、停滞や逸失利益による損害を含む)、無形的損害、または顧客に対するその他の結果的損害を含め、それ以上の損害賠償または費用を補償する義務を負いません。
  3. さらに、Kiiroo は、本利用規約の第 14 条に記載されているように、天災地変の場合には責任を負いません。
  4. 本条に定める制限は、損害がKiirooの故意または重大な過失に起因する場合には適用されません。
  5. お客様は、お客様が第三者に納品した製品(一部は Kiiroo が提供した製品および/または材料で構成されていた)の欠陥に起因する製造物責任により、第三者に対するすべての責任について Kiiroo を補償します。
第14条 天災
  1. 本契約締結時に予見可能であったか否かに関わらず、Kiiroo の意志および制御を超えた状況で、Kiiroo に本契約の遵守を合理的に要求できなくなるような性質の状況は、永続的であるか一時的であるかを問わず不可抗力とみなされ、Kiiroo を履行義務から免除します。
  2. 天災とは、戦争、騒乱、自然災害、暴風雨、火災、地震、洪水、異常気象、降雪、落雪、霜、流氷、ストライキ、ロックアウトまたは人員不足、設備および輸送手段の欠陥、交通障害、物品の盗難、電力供給、インターネット接続およびケーブル、電話接続、電子メールなどのその他の通信ネットワークの障害、Kiirooが雇用した第三者による契約違反、ならびに政府の措置によって引き起こされるあらゆる妨害などを指します。サプライヤーおよび販売業者側の天災、ならびにいわゆる配達困難地域への配送問題も、この天災に関する規定の対象となります。
  3. 天災地変の場合、Kiiroo は、お客様が賠償を請求できないように、裁判所に訴えることなく、本契約の全部または一部を解除する権利を有します。
第15条 解除および終了
  1. お客様が本契約に基づく義務を履行しなかった場合、または本条第2項に定める状況が発生した場合、Kiirooは、追加の債務不履行通知を必要とせずに、本契約を期限前に即時解除する権利を有します。この場合、お客様はいかなる補償も受ける権利を有さず、期限前の解除または解約に起因するすべての損害、利息および費用をKiirooに支払う義務を負います。
  2. 特に、Kiiroo は、顧客が期限内に支払いを行わない場合、または本契約(本一般条件を含む)に基づく義務を履行しない場合、あるいは以下のいずれかの状況が発生するか発生する恐れがある場合、本契約を早期に解除する権利を有します。
    1. 判決前差押えまたは執行が顧客の資産の 1 つ以上に課せられる場合。
    2. 顧客に対して破産申立てが行われた場合;
    3. 顧客が破産宣告を受けた場合;
    4. 顧客に一時的であるか否かを問わず支払い猶予が認められるか、または顧客がそのような猶予を申請した場合;
    5. お客様が死亡した場合、または後見人による保護下に置かれた場合;
    6. 顧客の事業が廃止、解散、清算、第三者に譲渡された場合;
    7. 顧客が、Kiiroo または第三者(他の顧客/本人を含む)の評判を著しく傷つけるような行為を実行または怠った場合。
    8. 顧客が法律によって定められた、または法律に基づく規則や規制を遵守しなくなった場合;
    9. 顧客が支払いの延滞を報告した場合;
  3. Kiiroo が解散の時点で既に本契約の一部を履行していた場合、当該履行及びそれに伴う支払義務は取り消されません。
第16条:工業所有権及び知的財産権
  1. Kiiroo からの事前の書面による許可がない限り、お客様は、第三者とのコミュニケーション (広告やその他の形式の宣伝を含む) において、Kiiroo のロゴ、ブランド名、商号、またはその他の知的財産を使用することはできません。
  2. 本条項に違反した場合、お客様は、(違反ごとに)50,000 ユーロの罰金を即時に支払う義務を負うとともに、違反が継続する日またはその一部ごとに 5,000 ユーロの罰金を支払う義務を負うものとし、当該違反に関して Kiiroo が被ったすべての損害を補償する義務は影響を受けません。
第17条:準拠法および管轄裁判所
  1. 本契約および本契約から派生するその他の契約(本一般条件が適用される)は、オランダ法にのみ準拠します。
  2. 本一般条件が適用される契約、または本一般条件から派生するその他の契約(その履行を含む)から生じるすべての紛争は、オランダのアムステルダムの管轄裁判所によってのみ解決されるものとします。
第18条:一般条件の修正および説明
  1. これらの一般取引条件はアムステルダムの商工会議所および工場に提出されています。
  2. 本一般条件は変更および修正される場合があります。将来行われる修正および修正は、書面による明示的な別段の合意がない限り、修正および修正日以前に成立した契約にも適用されます。
  3. 修正および改訂は、公表時に別途発表がない限り、公表後 21 日で発効します。

第19条:無料ギフトプロモーション

19.1 資格:
19.1.1 無料ギフトプロモーション(以下「プロモーション」)は、Kiiroo ウェブサイト(以下「ウェブサイト」)のプロモーション資料に記載されている資格基準を満たすすべての顧客が対象となります。
19.1.2 プロモーションは在庫状況に応じて、在庫が続く限り行われます。
19.1.3 Kiiroo は、事前の通知なしにいつでもプロモーションを変更または終了する権利を留保します。

19.2. 無料ギフトの提供:
19.2.1 無料ギフトは、プロモーション資料に指定されたプロモーション期間中にウェブサイトで行われた対象となる注文に対して提供されます。
19.2.2 無料ギフトについては、販促資料に明示的に記載および説明されます。
19.2.3 無料ギフトは、顧客がチェックアウト手続き中にショッピングカートに追加した場合にのみ、対象となる注文と一緒に発送されます。

19.3. 責任:
19.3.1 プロモーションの利用規約を確認し遵守するのはお客様の責任です。
19.3.2 お客様がチェックアウト手続き中に無料ギフトを注文に追加し忘れた場合、Kiiroo は無料ギフトを別途発送したり、補償を提供したりする責任を負いません。
19.3.3 Kiiroo は、お客様が無料ギフトを注文に追加できない原因となる誤り、脱落、または技術的な不具合については一切責任を負いません。
19.3.4 Kiiroo は、プロモーションの不正行為または乱用が疑われる場合、無料ギフトの提供を拒否したり、プロモーションの条件を変更したりする権利を留保します。

19.4. 一般条件:
19.4.1 明示的に記載されていない限り、本プロモーションは他のオファー、割引、またはプロモーションと併用することはできません。
19.4.2 無料ギフトは譲渡不可であり、現金価値はありません。
19.4.3 法により禁止または制限されている場合、本プロモーションは無効となります。
19.4.4 Kiiroo は、不正行為または本利用規約の違反が疑われる場合、プロモーションから顧客を失格にする権利を留保します。
19.4.5 Kiiroo は、制御できない予期せぬ状況が発生した場合を含め、事前の通知なしにいつでもプロモーションを変更またはキャンセルする権利を留保します。

本プロモーションへの参加により、お客様は本利用規約を遵守することに同意するものとします。利用規約のいずれかに違反した場合、本プロモーションへの参加資格を失う可能性があります。本プロモーションに関するKiirooの決定は、最終的かつ拘束力を持つものとします。

第20条:利用規約およびプライバシーポリシー - SMSマーケティングプログラム

20.1 利用規約

チェックアウト時にKiirooのSMSマーケティングに同意し、購入手続きを開始するか、サブスクリプションツールから登録することで、お客様は、携帯電話番号が州または連邦の着信拒否リストに登録されている場合でも、定期的なテキスト通知(ご注文に関するもの、チェックアウト放棄のリマインダーを含む)、テキストマーケティングのオファー、およびレビュー依頼を含む取引に関するテキストメッセージを受信することに同意したことになります。メッセージの頻度は異なります。同意は購入の条件ではありません。

テキストマーケティングメッセージおよび通知の配信停止をご希望の場合は、当社から送信されたモバイルメッセージに「STOP」と返信するか、メッセージ内に記載されている配信停止リンクをご利用ください。代替の言葉やリクエストの使用など、他の方法での配信停止は、合理的な手段とはみなされないことをご理解・ご同意ください。当社は本サービスに対して料金を請求しませんが、お客様の携帯電話会社が定めるテキストメッセージ関連の料金および手数料はすべてお客様のご負担となります。メッセージおよびデータ通信料が適用される場合があります。

ご質問がございましたら、メッセージを受信した番号に「HELP」とテキストメッセージを送信してください。また、 https://www.kiiroo.com/pages/contact-formからもお問い合わせいただけます。

当社は、サービス運営のために使用する電話番号または短縮コードをいつでも変更する権利を有します。その場合、お客様に通知いたします。お客様は、当社が変更した電話番号または短縮コード宛てにお客様が送信したメッセージ(STOPまたはHELPリクエストを含む)が受信されない可能性があること、および当社が当該メッセージに記載されたリクエストに応じる責任を負わないことに同意するものとします。

適用法で認められる範囲において、お客様は、サービスを通じて送信された情報の配信失敗、遅延、または誤送信、かかる情報の誤り、および/またはお客様が情報またはサービスに依拠して行う、または行わない行為について当社が責任を負わないことに同意するものとします。

お客様のプライバシーは当社にとって重要です。お客様の個人情報の収集および使用方法については、当社のプライバシーポリシー(https://www.kiiroo.com/pages/privacy-policy )をご覧ください。